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【モンハンライズ】ヒトダマドリ周りのシステムには不安しかないな

MHRise
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94: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:02:23.08

ヒトダマドリ周りのシステムには不安しか無いな
高難度とかエンコンには明らかにめんどくさい影響しか無さそう
96: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:03:07.93
>>94
集めないとワンパンとかやめてほしいよな
102: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:05:44.18
>>94
毎回集めるのはどう考えてもダルい
仕様見直して欲しいな
106: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:07:59.04
>>94
ボスマップ的なのだとまともに回収できんやろうし
それ前提の調整はしないというか出来ないんじゃない?_
105: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:07:45.46
ヒトダマドリの体力増強はエンドコンテンツでは近接の場合前提にならないかもしれないけどガンナーはその限りじゃなさそう
110: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:09:55.35
ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど
114: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:11:24.73
ヒトダマトリの養殖場作れよ
122: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:16:07.61
攻撃ヒトダマドリって10まで集めると結構変わるか?
126: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:18:53.52
>>122
体験版の武器は基本攻撃力140っぽい
5つ集めて140→150をどう思うかはその人次第
138: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:22:51.78
>>126
5つで種と同じか~ありがとう
133: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:22:08.25
>>122
変わるやろ、ただ鳥集めするだけに時間使ってると本末転倒だから理想は必要移動時のみの回収、しかしそれだとせいぜい数匹しか集まらないのでその場合の影響力は皆無
結局あってもなくても変わらんバードシステムですね
140: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:24:04.61
鳥集めも最終的にはHP以外はどうでも良くなりそうなだけに
最大HPがどういうシステム(食事、スキル)になるのかが最大の焦点
145: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:28:25.81
わかりやすくヒトダマドリたくさん集めるとフツハンでも死ぬほど楽になるとかにすりゃいい、その代わり配置を多くして手間は増やして
155: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:32:39.58
ヒノタマ集めないと即死になる攻撃が大量とかだと辛い
スーパーノヴァとか超大技はヒノタマ集めないと即死、集めればギリ生きれる
くらいの調整が望ましいけどなぁ
158: ガルク速報 2021/01/14(木) 12:33:28.06
>>155 これぐらいがいいよね

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR131

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