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【モンハンライズ】モンスの挙動がワールドの時よりマシになった←ワールドの下位レイアと何が違うんだ?

MHRise
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179: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:03:16.64

WとIBはそもそもモンスターの挙動が全体的にクソだったからそれ引き継いでたらRizeも十分クソゲー化足り得るんだよな

ミツネ見てる感じWよりは昔のモンハンっぽいけど

187: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:10:30.65
>>179
レイアがワールドの時よりマシになってるしあんまり心配してないわ
あとやっぱワールドはマップがゴミばっかだったなって実感するしそこの差もあるな
199: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:17:27.64
>>187
ワールドの下位レイアとなにが違うんだ?
正直違いがわからない
202: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:18:28.84
>>199
突進の頻度が減ってサマソと火球が増えた…気がする
243: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:36:08.21
>>199
レイアは尻尾振り一つとっても結構違うよ

ワールドレイアは首で反動付けて尻尾振るんだけど
その予備動作から尻尾振るまでが短く尻尾を回転するスピードは遅い

ライズレイアは首を曲げて尻尾をゆらっと揺らして振る
身体全体で予備動作アピするから分かり易い上に尻尾振るまでが長い
ただ尻尾を振るとワールドレイアよりもかなり速い振り

ライズはこんな感じでワールドよりも隙や予備動作を強調しつつ
繰り出される攻撃はワールドよりも強いって調整にしたっぽい

366: ガルク速報 2021/01/17(日) 12:29:04.36
>>243
見比べても同じに見えるな
首曲げて尻尾揺らす動きはワールドでもやってるし
227: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:31:46.33
>>187
レウスが古代樹と龍結晶の二択だから尚更マップの重要性がわかる
あとクロスの矛砕ザザミも旧砂漠と孤島のローテーションで片方が酷かったな
185: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:09:23.28
基本的に復活モンスターはXX以前の骨格流用、
ワールド組は若干モーション遅くして流用してるぽい?

ワールド準拠の骨格と旧世代の骨格が
入り混じった奇妙な感覚を楽しめそう

189: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:13:07.17
挙動が良くなったけど当たり判定は雑になった気がする
昔から当たり判定は雑なゲームではあるけど
194: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:16:05.72
>>189
回避性能無いからってだけじゃない?
むしろミツネと尻尾叩きつけとかレイアのサマソとかかなり判定小さいなって感じるし
197: ガルク速報 2021/01/17(日) 11:17:25.33
>>194
サマソの着地時の判定強化されてる気がするわ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR137

コメント

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