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【モンハンライズ】ヒトダマドリの仕様は賛成?反対?

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MHRise

516: ガルク速報 2021/01/18(月) 14:56:05.23

体験版やったけどヒトダマドリ探して体力スタミナ上げるの面倒臭いんだけど

ワールドなら料理食べるだけで上げられたのになんでこんな面倒臭い仕様にしたの?

522: ガルク速報 2021/01/18(月) 14:57:35.72
>>516
体験版じゃ料理食えないしまだ仕様は分からんだろ
今までの体力200にヒトダマドリで250まで伸びるならアリだろ
527: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:00:36.79
>>522
それはそれでまずヒトダマドリで250にしてこいって糞環境になる可能性
ガルクで早くなったからってめんどくさい寄り道させてもいいってことにはならんわ
537: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:04:55.84
>>522
料理食べれば最大値上げられるの?
544: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:09:21.00
>>537
過去作は上げられたけど、今作はどうなのかは体験版だけじゃわからない
ただ茶屋で団子が食えるみたいなことは言われているから、それで今まで通り体力があげられる可能性がある
どちらにせよまだわからんことが多い
551: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:13:51.08
ヒトダマドリによる体力UPは最高で+100とかになるんやろな
んで団子食事効果で最大+50、体力増強スキルで最大+50
ただし体力は上限250だから上記全てを同時に最大限生かすことはできませんよー、みたいな感じか?
558: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:17:04.04
>>551
めっちゃありそうだな天才か
557: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:16:51.76
めんどくさい人は鳥集め無視すればいいかもだけどTA動画は間違いなく開幕ガルクマリオカート攻撃鳥集め儀式だろうな
562: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:18:22.35
>>557
いやヒトダマドリ無視したらタマミツネから大ダメージ喰らうじゃん
568: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:20:03.28
なんで鳥集めなんて要素入れたんだろ
効果あってもなくてもなんで?って感じなんだが
強い環境生物を拾わせるだけじゃ駄目だったんしょうか
574: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:25:10.90
>>568
面倒臭い人や自信のある人は即モンスターのところに行く
採取好きな人や自信がない人は集めまくってハンターを強化しまくってからモンスターへGO
プレイヤーに選択肢を与えたって形やね

>>571
俺も調べてはないけど、見た感じ初期体力とヒトダMAX体力とでちょうど1.5倍あるように見えるからね
まあ初期体力150で花結が体力最大+70とかのものを付けてる可能性もあるが、それにしては回復薬Gの効果が高すぎるからね

580: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:27:51.67
>>574 回復薬G実質秘薬説、

ってかヒトダMAXは草

575: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:25:59.87
鳥集めしたくないけど双剣弓はスタミナが死活問題だからやらざるをえない
595: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:34:02.25
>>575
体力は上限と共に回復するのにスタミナは上限だけ上がるのが困る
到達まで上がるのを待ってから少しの上限アップのためにアイテム使わなきゃいけないのがね
578: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:27:44.28
体験版ではヒトダマドリ集めなくてもクリアできるバランスになってるんだから、そこまで強制されることはないと思うけどな
586: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:30:44.95
>>578
お散歩してから狩ったほうが速くなるならそれはもうクラッチと同じだよ
初心者救済程度にうまく調整できるならいいけど
583: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:29:21.04
体力を上限値までもっていく方法が簡単すぎると、モンスターの攻撃力もその上限値前提で調整することになってしまう
ワールドも体力増強3とメシで200にするのは必須だったし、モンスターの火力も150では耐えられないものが多かった

体力上昇手段は時間か手間を要するものにして、モンスターの攻撃力を下げる方針にしたいのかもしれない

587: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:30:58.53
>>583
なるほど
そういう意図ならわからなくもない
やったら戻るんじゃなくて今までより更に楽になりますよ、なら
584: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:29:50.69
傷つけとかだってやらないと2,30分になる的な感じじゃなかったっけ?
要はバランスの問題よね

ヒトダマドリ集めなくても5~10でナミハンがクリアできればいいんだし、ルートちょっと寄り道でそれが短縮できればいいバランスになる

そのちょっとの寄り道しないで早くなるならそれはそれで…って感じだし

592: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:32:05.55
>>584
TA勢からしたら回り道の時間のロスと攻撃upのバランスの問題なんだろうけどライト勢からしたら数分回り道して死にづらくなるならまぁ価値ありよな
600: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:34:33.15
>>592 そうなんよね

動画見ただけだが、クラッチ傷つけは鳥集めに比べたら格段に楽じゃない?そのお手軽だからこそそれ一辺倒になっちゃったんじゃない

603: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:35:07.60
攻撃力アップとスタミナアップのヒトダマドリは俺は反対だな
これはクリアタイムを早くすることにつながるから、使うのを強制されるような要素になり得る
逆に体力と防御力は初心者救済の目的に合致してるわ
605: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:36:50.83
>>603
トリ集めてる暇があったら殴った方が早いだろ
608: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:38:13.20
>>605
例えば体験版の花結よりはるかに攻撃力が上がる花結があったらヒトダマドリ集めるだろ
614: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:40:51.50
>>608
妄想ソースで持論展開は笑うからやめろ
618: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:41:21.20
>>614
ごめん
646: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:49:21.72
まあ鳥の場所覚えるぐらいなら環境生物の場所しっかり覚えて拾ったほうが確実に強いんだけどな
649: ガルク速報 2021/01/18(月) 15:50:47.04
>>646
IBの開幕石ころ拾いとなんも変わらんな

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR139

コメント

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