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【モンハンライズ】チャアクは超出力当てる玄人型か空中高出力当てるイージー型に分岐する?

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MHRise

714: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:33:37.43

チャアクはカウンターフルチャージ起点に超出力を上手いこと当てる玄人型か、
斧回しながらゴリゴリ空中高出力当ててくイージー型に分岐する感じかなあこれ
723: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:42:04.19
>>714
超・高に斧強化乗らんかもしれんから無理に斧強化して維持して超・高狙う必要は無くなった感じかな(反撃重視は瓶爆発に乗る)

好きな構成で好きなように、しがらみを減らしたので各状況に合わせて最適な行動で立ち回ってください、みたいな

725: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:43:36.42
>>714
斧強化はgpからの反撃も強そうだしそれメインでふってく感じなんじゃない?
それなら斧強化維持できるし
727: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:45:20.98
>>725
GPすると盾が出てノックバックする
剣モになると斧強化が切れる
つまり
737: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:50:03.31
>>727
カウンターからチェインソーサー出せるから強化し直しいける
751: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:58:15.67
>>729
斧強化維持して攻撃当ててれば瓶が自動で貯まるっぽい
追撃の斧モーション値は7固定になるっぽいから強属性瓶でもIBの5から+2された(榴弾瓶は5+4から下がった)

こっからは妄想だけど、モーション補正値が高い(+4)のがウリの榴弾瓶だったけど差が無くなることからもしかしたら追撃に瓶爆発が付与されるようになる可能性が微レ存?

>>737
一応GPの話だったんで

717: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:34:07.93
斧強化は剣に戻ると解除って仕様がダメそう
高出や納刀で解除されるってことだろうしカウチャでも解除されそうだし
724: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:42:37.93
>>717
剣でビン貯め→虫技で斧強化→ジャンプ高出力→納刀して立て直し→剣で…
ってセットプレイが基本になるだろうしあんまり困らないんじゃない?
726: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:44:00.47
>>724
蟲技で斧強化するならカウンターフルチャージが要る
カウンターフルチャージとアックスホッパーが選択式っぽい
つまり
718: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:34:09.15
エリアルチャアクとして生きていくのか…
722: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:36:33.30
斧強化も斧で動き回る必要があるから玄人向け
729: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:46:59.89
重変形がどんくらい鈍重かわからんけど
アックスホッパーは強そう
仕様の変わった斧強化はいまいち強味がわからない
741: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:51:48.69
チャアクはホッピングマシン化か
モーション想像つかんが
744: ガルク速報 2021/01/21(木) 15:52:53.95
>>741
一応クロスで風化エリアルチャアクは強かったんだ
チャアクは飛ぶのだ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR144

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