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【モンハンライズ】同期ズレってのはソロでもマルチでも起こることはないの?

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MHRise

213: ガルク速報 2021/01/21(木) 10:35:06.24

動作的なこと詳しくないから教えて欲しいんだけど同期ズレってのはソロでもマルチでも起こることはないの?
明らかに当たってないのに当たってることにされてる気がするのよね
214: ガルク速報 2021/01/21(木) 10:36:10.05
>>213
ソロではおきないが、マルチではホストの回線状況次第で発生する
277: ガルク速報 2021/01/21(木) 11:22:19.13
>>214>>217
つまり自分の画面でその攻撃が当たってなければ当たってないけど、瞬間的に同期ズレの修正がかかって当たっちゃうことはあるってこと?
283: ガルク速報 2021/01/21(木) 11:26:02.54
>>277
マルチでホストがラグくて自分がゲストの場合攻撃が当たる瞬間に敵がワープしてきて当たることはある
でも自分の画面で敵がワープしてないのに攻撃判定だけワープしてきて画面で当たってないのに当たるってことはないはず
285: ガルク速報 2021/01/21(木) 11:28:22.31
>>283
ありがとう
ちゃんと動画撮って見返してみるわ
302: ガルク速報 2021/01/21(木) 11:53:36.08
>>283
いや、過去作だと自分の画面で当たってないのに怯む場面かなりあったぞ
今回どうなのかは知らんが
313: ガルク速報 2021/01/21(木) 12:02:00.19
>>302
モンスター対ハンターの当たり判定は各子機で処理した結果をホストに送ってるから過去作でも無いでしょ
当たらないはずのがワープで当たるの逆パターンで確実に当たる軌道だったのが当たる瞬間ワープしたけど当たった結果は変えられなかったってことはありうる
怯みってのがハンターの攻撃による怯みならそれはまた別の問題
345: ガルク速報 2021/01/21(木) 12:28:08.78
>>313
今はそうなん?
昔はモンスターの情報はホストが握っててスカッたのに当たる現象結構あったのよ
217: ガルク速報 2021/01/21(木) 10:38:13.56
>>213
同期ズレは他者間の通信状況で位置がズレる事だからね
昨日のカプコンTVみたいにキャラやモンスターがワープするようなの

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR144

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