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【モンハンライズ】一武器極めるのとなんでも使えますはどっちがかっこいい?

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MHRise

654: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:28:44.92

ギルカに使用数が記録されないなら他武器も使いたいんだがな・・・
660: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:31:04.60
>>654
使用回数1とかになると嫌だよね。
ハンマーライト弓はいつも0で貫いてる
661: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:31:21.41
>>654
無駄なこだわりおじさん登場
667: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:36:32.71
>>654
別キャラ作ったら
671: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:38:12.07
>>654
全武器を使わないと解放できない要素が過去作(3G)にあったから安心しろ。

ただあれはwiiU版が出るまでオンラインがなかったせいでつらかったんだけどな。
タイムさえ気にしなければ使いこなせなくても割と何とかなる。
実際ソロでもヘビィでラギアとかそういうの以外は何とかなった

656: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:29:48.08
ギルカが汚れるって表現ひどいなって
657: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:30:13.20
ワールドはそこまで良く装備見る機会なかったしな
それでもたおせますよだしマルチ体力あるから効率ならソロだし気にしない
658: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:30:23.75
他人のギルカ見て汚ねぇとか言ってそう
659: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:30:43.65
モンハンって武器ごとにガラッと操作変わるから14種全部使いこなそうとするとかなり難しいと思う
663: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:32:29.22
俺目線だとギルカに色々な武器の使用歴ある人のほうが好感触
色々楽しもうとしている意欲的な人って感じに映る
666: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:35:14.93
ある武器一筋!って感じの数千回数タワーが見える中
たまにランス1とかだけあるのは逆に何があったのかすげぇ気になるわw
670: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:37:21.70
使用回数0に異常にこだわるのはあんま言いたくないけどそういう病気だろ
673: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:38:50.18
メイン武器1000他武器100~数百くらいとかそんな感じだわ
684: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:41:43.07
「1種類の武器だけ使ってて他は0」みたいなのよりは
>>673みたいな「メイン武器は決まってるけど他も色々扱える」みたいなタイプの方がかっこよく見えるぜ
昭和の頑固一徹より柔軟な発想が評価される時代よ
700: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:52:29.47
開発側も色々な武器使わないのもったいないって言って緩和策用意してくれてるしな
向こうがそういう姿勢なんだからこっちもそれに乗って支持してやらにゃ
そうしたら次ではもっと色々な武器が使いやすいようになるぞ
702: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:53:41.01
>>700
緩和の前に使用回数削除すれば全て解決では?
719: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:02:10.95
>>702
ただの使用回数カウントに勝手な意味合いをもたせてるほうがずれてるんじゃね

というか「同じ武器をずっと使ってるこだわり」っていうのがかっこよく見えるのであって、
「回数カウントされないなら他の武器に浮気しちゃうもんね」って人にまで配慮するのは違うんじゃね

701: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:52:38.04
この前のインタビューで武器持ち替えやすい仕組みを用意してるって言ってたな
素材要求減りすぎるとモンハンのゲーム性が損なわれそうではあるし上手いことなってるか期待
703: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:54:50.34
多武器使えるほうが普通に上手いんだなと思うし
一個の武器が超伸びてるだけなのはおじさんなんだなってそっ閉じ
705: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:56:04.43
>>703
多種武器使いとかどの武器も中途半端にしか使えないゴミしかいないわ
713: ガルク速報 2021/02/07(日) 14:59:56.89
一武器極めるのとなんでも使えますはどっちがかっこいいんだろうね
721: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:03:34.43
>>713
行くとこまでいったらどっちも凄いと思うけど。中途半端なら何も感じないし。
人の邪魔にならない拘りなら文句をつける方が野暮ってもんよ
715: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:00:37.12
TA勢とかはさすがに単武器とか数種だけな人が多い印象だな
まあ普通にやる分には色んな武器使えた方がモンスに合わせられるし、武器理解してるほどマルチで味方が何やってるかわかるから楽しい
724: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:04:32.81
>>715
>武器理解してるほどマルチで味方が何やってるかわかる
これなんだよな
他の人がどういう動きをしようとしてるかってのは使ってみないとわからない
一つの武器だけに絞るのも面白いしその武器の習熟度は当然高くなるけど、
マルチでチームプレイする場合ではいくつか武器使えるような柔軟さがある人のほうがやりやすいことが多い
716: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:01:16.36
全員武器使用回数多いと駄目なのかよ?
727: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:05:13.17
一般的なハンターは1つの武器種を使い続けるのが普通
っていう世界観の設定があったのに公式自らそれを否定していくのか
728: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:06:02.75
>>727
古龍を周回する化け物が一般的なハンターなわけないだろ
730: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:06:36.15
>>727
世界観でいうなら一般的なハンターって★4とかそのくらいじゃね
ゲームクリアまでいくようなのは歴戦のハンターなんだから違うっしょ
731: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:08:43.21
実際いろんな武器使ってると味方のやってほしい事も分かるからな
遠距離で大局を見て戦えるボウガンでは特に
740: ガルク速報 2021/02/07(日) 15:14:30.68
>>731
FFみたいな役割ゲーならともかくモンハンのマルチで武器種ごとにそこまで周りを気にする事ってあるか?
粉塵罠なんか共通だし、切断は尻尾切り、打撃はスタン狙いとかあるけど、それ武器使わなくてもわかるんじゃね

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR172

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