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【モンハンライズ】マルチなら乙回数はもっと増やしてもいい?

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MHRise

126: ガルク速報 2021/02/10(水) 15:06:29.13

PvEなんだしマルチならヌルゲーくらいで良いと思うんだけどな
少なくとも乙回数はもっと増やして良いと思う
151: ガルク速報 2021/02/10(水) 15:39:33.94
>>126
最近のモンハンはかなり調整されてるよ。G級とかIBは流石の難易度だったけど( ;∀;)
209: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:19:02.14
>>126
プレイヤーの死んだ回数とかプレイ時間とか色々な情報を元にして、
マルチになった時の乙回数を変動させてくれてもいいような気がするね
3回よりは減らないようにって前提で
215: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:30:07.98
>>126
全員共通で3回乙ったら負けってカジュアル層が何より嫌う連帯責任ゲーなのに流行ったのすごい
219: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:32:41.93
>>215
カジュアル層の大半も俺TUEEEEがしたいわけではないからな
ギスギスしないレベルで適度な緊迫感は必要という
223: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:35:50.00
>>215
先に乙ったやつが観戦させられるだけの方が流行ってなかった気もするけどどうだろう
134: ガルク速報 2021/02/10(水) 15:13:15.15
人数によって体力変動で、乙できる回数がちょっと増えるくらいでもよさそうだな
154: ガルク速報 2021/02/10(水) 15:40:48.18
マルチで最大4人なら乙も5回を標準とすべきでは?
229: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:42:34.90
クエスト失敗どうこうよりは5人にとかでやってる時にあぶれた1人がキレるってのはあったな
231: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:44:46.68
>>229
三人と二人で分かれてやりゃいいのに4:1にされたら嫌だわな
234: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:46:03.95
連帯責任で3乙の数字部分は見直しても良いかもね
自分以外が一回ずつ落ちたら終わりとかどうなの?と思うし
236: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:53:41.06
一回死んだくらいで抜ける奴も居るしな
死んだらそいつだけペナルティってのは難しいかも
238: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:56:22.55
友人らとやる時に3乙で終了は完全なヌルゲーにならなくてちょうど良いと思うけどな
野良オンラインは知らん
239: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:57:20.61
他は知らんけど猫の保険金術?とかなかったっけ
240: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:57:48.71
3乙とかギスギス要素を排除した狩ゲーって無かったの?
色々出てたしありそうだけど
241: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:57:52.77
Aが先に2おつしておいて、Bが乙ったらBがAより悪くみられる感じなのがな・・
243: ガルク速報 2021/02/10(水) 16:58:28.47
最後に死んだやつがギルティ
252: ガルク速報 2021/02/10(水) 17:05:53.84
3乙が必ずギスるとは限らんのは分かってる
ただそういうリスクがある要素なのは確か
その有無がプレイ体験にどう関わるのかは興味ある
256: ガルク速報 2021/02/10(水) 17:06:37.34
2乙後の粉塵量の変化にPTのやる気度が垣間見える
265: ガルク速報 2021/02/10(水) 17:12:17.11
乙回数はソロで3回、2人で4回、3人で5回、4人で6回とかでいいよ
大技で3人同時にやられてクエスト終了は萎えるしな
307: ガルク速報 2021/02/10(水) 17:38:59.35
>>265
4人5乙した状態で一人抜けたらクエ失敗になってしまう
271: ガルク速報 2021/02/10(水) 17:14:28.99
別にクエスト失敗してもあんま気にならんな
野良ってそういうところだと思っているし
固定メンバーで効率よくやるのもいいけど作業化しすぎちゃって飽きるから野良で遊びたくなる

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR175

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