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【モンハンライズ】天井がないガチャ要素ってどうなの?

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MHRise

283: ガルク速報 2021/02/11(木) 09:59:50.73

天井が無いガチャ要素って心底つまらないよな
286: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:03:41.92
>>283
お前がハクスラ出来ない忍耐力もやり込みも甲斐性も包容力も父性も髪の毛もないイカれ包茎なだけだろ、黙ってその貧相なギィギと戯れてろクソが
288: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:08:46.96
>>283
天井を設けないなら設けないで条件厳しくても自分で作れるようにしてくれればいいんだけどなぁ
運のいいやつと時間の有り余ってるやつしか得しない仕様はやめてほしいわ
290: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:15:06.84
>>288
そりゃやり込みって言われるエンドコンテンツなんだから、運はともかく時間は必要だろう。
302: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:28:39.29
>>290
掘ること自体がエンドコンテンツじゃなく自分の理想の装備で好きなモンスター狩るのがエンドコンテンツでは
その前段階でひたすら足踏みさせられるなんてつまらないわ
303: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:31:43.97
>>302
それお前の楽しみかただと思うぞ。
314: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:35:29.86
>>303
知らなかったかもしれないけどこのゲームのジャンルはハンティングアクションだよ
317: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:36:47.57
>>314
鉱石を掘るのとガチャ要素が混じってないか。俺はガチャ肯定だけど鉱石堀は言及してないんだが。
332: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:39:49.64
>>317
俺この流れで一度も鉱石掘りと限定してないけど
他の人と勘違いしてないか
338: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:43:05.20
>>332
ジャンルはハンティングアクション
→ジャンルとして鉱石掘る事は間違ってるとの指摘か?なら俺はガチャ要素を~~

って考えた発言なんだが、逆にどういう意図でハンティングアクションとか言ったんだ?

347: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:46:05.44
>>338
ハンティングアクションの前段階で足踏みされるのつまらないわって書いてるんだけどちゃんと読んでるのかな
ガチャとして仕方なくやらされる狩りだって楽しいとは思わんよ
355: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:49:28.05
>>347
理由はどうあれモンス倒してるんだからハンティングアクションしてんだろ何いってんだコイツ。理想のなんちゃらがお前の楽しみかただって話だろう
362: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:54:15.38
>>355
書き方悪かったね
ガチャのためにひたすら狩るのと自分が狩りたいものを狩るのとじゃ楽しさが違うと思うんだけど
これらを同じだと考えてるなら…まぁ、アホなんだなぁとしか
293: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:18:21.54
理想の装備で戦うゲームじゃなくて
もうあれやこれやして理想の装備を目指すゲーム
開発側の目線としてはわかりやすい目的なくプレイできるユーザーは少数派なんだろうさ
294: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:19:13.16
ピアスバグは修正されたけどテーブルのやつはバグ認定すらされなかったんだっけか
328: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:39:26.39
>>294
チートで別テーブルのお守り2つ並べた写真送って「これおかしくね?」て問い合わせしたら「正規プレイで入手可能」って返事が来た、なんて話があったな
296: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:20:30.13
でも最強のドラゴン装備集めてからやることないのは割と悲しかったよ
299: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:22:54.73
>>296
ミラはなぁ
アイボを最後までがんばったご褒美らしいからあれで満足しないといけないみたい
297: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:21:05.20
時間が必要といっても沢山モンスター倒さなきゃいけないとか装備に必要なモンスターが死ぬほど強くてかなり上手くないと無理とかならええんよ
仮にそれで実力足らず作らなくても文句は言わん
ただ無心で掘り続けて出るかどうかも神頼みで時間浪費するなんて嫌だわ
300: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:26:09.75
>>297
飽きたり嫌になった時点でゲームクリアでしょう。W系統のスキルなら妥協しても誤差だし。
304: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:31:46.06
>>300
欲しいものがあるのに運任せすぎてその手前で飽きたり嫌になるってのは設計としてどうかと思うのよ
飽きるならやりたいことやりきりたいわ
誤差っていっても綺麗にビルド組むのもモンハンの醍醐味だし
307: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:33:57.74
>>304
みんなでおてて繋いでゴールがお好きんだな
319: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:37:12.65
>>307
お手て繋いでゴールは俺もいらんと思うよ
でもただの運ゲーはそれに対しての解答にはなってないよ
実力とか努力関係ないんだからむしろ逆に仲良くお手て繋いでゴールしてんじゃん
323: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:37:27.92
>>307
ゲームなんてそんなもんだろ
時間有り余ってるニートがマウント取りたいだけにしか思えんぞ
てかおてて繋いでゴールが嫌ならそれこそ超高難度クエクリア限定とかでいいし
305: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:32:57.27
掘ることがエンドコンテンツとか思ってる奴まだいるんだな
狩ゲーなの忘れてないか?
311: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:34:52.71
今回のスキルシステムがワールド仕様なんだろ
装飾品も生産なんだからお守りはマジで自己満だろ
329: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:39:29.91
炭鉱はエンドコンテンツとしては嫌いじゃない
XXで言えば
・ソロで気楽に炭ほれ
・マルチでブラキ炭鉱
・自室でマカ錬金
4Gの発掘武器も理想を追い求めると言う点では良かったんだけどね
334: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:41:12.19
開発はガチャのゴールは遠いほうがいいと思ってるよね
ゴールが簡単だとすぐやめて他のゲームに流れちゃうから
344: ガルク速報 2021/02/11(木) 10:45:47.84
>>334
その思想自体あんまいいとは思ってないけど、それがあったからこそW,IBは凄いペースと密度で無量アプデ続けてられたとは思う
ちょっとやりすぎてゲーマー以外ついていきにくなったけどあそこまで無料で長期間やり切ったのは凄いと思うわ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR177

コメント

  1. 名無し より:

    イキリスネかじりクソ引きニートが調子乗りやがってよぉ。こちとら毎日頑張って仕事してるんだよ。お前らみたいに年がら年中引き籠もってゲーム出来ないんだよ。

    恥を知れ、恥を!

  2. 匿名 より:

    モンスター狩るのに力量や腕なんて必要がなく単純な装備火力によるハメだよりで必須スキルで討伐お断りされるアクション否定ゲームだし
    モンスター狩らずに長時間落とし物拾うことが偉いし掛かった時間がマウントになるとか言われる放置ゲームだからね

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