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【モンハンライズ】武器の生産を簡単にした発言あったけどじゃあレア素材は何に使うのか

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MHRise

740: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:41:27.50

武器の生産を簡単にした発言あったけどじゃあレア素材は何に使うのか
742: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:41:42.36
>>740
防具でしょ
752: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:44:23.93
>>742
あとは装飾品が生産に戻ったようだから装飾品もかな
754: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:44:31.29
>>740
武器の生産は楽にしたけど防具の生産は楽にしたとは言ってないからな
武器は完全に解体できるようになったんじゃないの?
757: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:45:26.31
>>740
生産を簡単にしただけで強化が簡単になったとは言ってないんだよなあ
771: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:49:31.44
>>757
「モンスターハンター」の武器は奥が深く、武器を変えただけでゲーム体験が大きく変わった経験のあるプレイヤーもいるかもしれない。
だが、やっと慣れて、武器をアップグレードした後となると、気軽に変えられなくなるのも事実だろう。

一瀬氏は「ライズ」でプレイヤーがもっと頻繁に武器を変えられるようにしたいと話している。
同氏は1つの武器にこだわりたいプレイヤーの気持ちも理解できるが、そうしたプレイヤーは14種類もの武器が用意されている「ライズ」の多彩なゲームプレイのほんの一部しか体験しないことになってしまう。

「武器を簡単に変えられない理由の1つは、素材が手に入りにくいことによって作れる武器が限られてしまうことでした。
今作ではそこが足かせにならないバランスになるように調整しました」と一瀬は語っている。
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/

そもそも生産がとも言って無いぞ

779: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:52:06.59
>>771
なんだ言ってなかったのか悪かったわ
どうなることやら
775: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:50:31.32
>>757
そもそも生産とは言ってない
生産強化あわせてつくるって言ってると捉えるのが自然な文脈
746: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:42:34.34
レア素材何個かで理想のお守りと交換できたら面白そう
750: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:43:15.94
>>746
交換じゃなくてお守りも強化してくようにする方がいいでしょ
756: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:45:21.27
>>750
なんだその押し付け
759: ガルク速報 2021/02/14(日) 21:46:05.54
>>750
劣化なしでお守りの合成を行えるようにしてくれるだけでいいんだけどな
神お守り引けなくても準神お守りを合成していけば神お守りになる仕様にしとけばみんなハッピーなのに
808: ガルク速報 2021/02/14(日) 22:08:23.45
もしかして武器生産時に全武器種生産出来るとか?
例えばミツネ大剣作ったら他の武器種も全部生産された事になるとか
810: ガルク速報 2021/02/14(日) 22:10:12.68
>>808
流石にそこまで行くと狩りがいなさすぎて逆に困る
811: ガルク速報 2021/02/14(日) 22:10:28.21
>>808
あくまで調整したって言い方だからそういうシステム的な変更ではないかと
809: ガルク速報 2021/02/14(日) 22:09:04.92
流石にないか
813: ガルク速報 2021/02/14(日) 22:12:57.20
後はカスタム強化が緩和もしくはそもそも無くなってるとかはあるだろうな
やっぱ武器替えのハードル上げてるのカスタムの部分も多少なりはあったし・・・
回カスは依存症になるのでまた無くなっても構わん
817: ガルク速報 2021/02/14(日) 22:15:33.71
>>813
ライズ体験版で久々に回カスがないモンハンやって離脱症状出たから最初からない方が精神に優しい

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR182

コメント

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