スポンサーリンク

【モンハンライズ】スキルはワールド形式なんすね わかりやすくていいけど

MHRise
スポンサーリンク

455: ガルク速報 2021/02/18(木) 12:54:02.84

スキルはワールド形式なんすね わかりやすくていいけど
468: ガルク速報 2021/02/18(木) 12:56:46.21
>>455
問題はここに防具3つ4つ付けたら発動のシリーズスキルがまた実装されないか心配なんだよな
古龍関係のシリーズスキルって結構協力なのが多かったから結局それに縛られて自由度が無くなる
あとスロット関係はどうなるんだろうな
スロットの大きさ大中小も結構不自由だったし
477: ガルク速報 2021/02/18(木) 12:58:22.91
>>468
公式サイトの説明文見ると今回はシリーズスキル無くなってそうだけどな
482: ガルク速報 2021/02/18(木) 12:59:01.76
>>468
シリーズスキルはどうなるかわからんがシリーズ3部位揃えると耐性は付くみたいだよ
てかシリーズスキルって前からなかったっけか
461: ガルク速報 2021/02/18(木) 12:55:12.83
やったことないから分からないけどワールドのスキル式の方がいい感じなんね
きっちり+10まであってバッチリ発動の方が分かりやすそうだけど…
473: ガルク速報 2021/02/18(木) 12:57:47.19
>>461
ワールドの方がわかりやすいけどレベル制だから下位だとカスみたいな効果しかなかったりするから一長一短
512: ガルク速報 2021/02/18(木) 13:04:15.87
>>473 なるほどそう言う側面もあんのか…
487: ガルク速報 2021/02/18(木) 12:59:33.46
シリーズ揃えても耐性あがるだけちゃうかな
954: ガルク速報 2021/02/18(木) 15:51:38.96
ワールドのスキルシステムの問題は、1あるだけでも強力なスキル(心眼など)の扱いが難しいところ
957: ガルク速報 2021/02/18(木) 15:52:46.84
>>954
そのためのシリーズスキルでもあったのにライズじゃ無くなったみたいだしどうなるんだろう
958: ガルク速報 2021/02/18(木) 15:55:22.85
>>957
3つ揃えたら耐性値UPって書いてあるのを見て無くなったって言ってる人居るだけで
スキル自体は初期防具の画像だけだからまだ真偽は全く分からんぞ
965: ガルク速報 2021/02/18(木) 15:58:00.96
>>958
言ってる人がいるというよりシリーズ耐性値ボーナスとして4gamerとかのゲームメディアの記事で紹介されてる
971: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:00:29.64
>>965
いやそれ公式サイトにも書いてあるやつだんだが・・・
これだけ見てシリーズスキル無くなったとは断言できんやろ
975: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:03:59.12
>>971
まあ確かにそうだわな
あとはシリーズスキルを効果を小分けにして普通のスキル扱いにするってのはあるかも
966: ガルク速報 2021/02/18(木) 15:58:21.26
>>957
今の情報でも護石スロットの廃止が出てるからそのへんも調整がどうなのやら
979: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:04:36.03
心眼もLv3くらいになって1で50%、2で75%で効果発揮とかになってるかもしれん
986: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:07:11.07
>>979
そうするのが無難っちゃ無難だけどそれだと心眼が以前のスキルポイント制みたいになっててチグハグなような
988: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:09:01.83
>>986
シリーズスキルの場合でも枠が違うだけで以前のスキルと同じようなシステムには違いはないかと
991: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:09:16.68
>>986
まあハイブリッド型でもいいんじゃない?
シリーズスキルの自由度を上げたようなもんでしょ
987: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:07:15.72
>>979
心眼ってはじかれ事故防止の意味合いが強いから確率じゃ何の意味もないんだけどね
999: ガルク速報 2021/02/18(木) 16:14:11.57
>>979
心眼がそんな重いのになってたら
スラアクかハンマー担ぐわ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR189

コメント

タイトルとURLをコピーしました