スポンサーリンク

【モンハンライズ】マップで糞って思ったのはIBの古代樹が初めてだわ 今作は大丈夫?

スポンサーリンク
MHRise

695: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:03:12.27

砂原少しだけクソマップ臭を感じてるけど大丈夫かな
699: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:10:50.30
>>695
所々にある狭い部分はサブエリアや通路だと思うので多分大丈夫かと
戦闘エリアとおぼしき部分はどれも比較的広めで平らだし
697: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:07:33.51
マップで糞って思ったのはIBの古代樹が初めてだわ
あれを超える糞マップは出ないだろうな…
出なくていいし
程々の広さで種類が豊富が嬉しいな
698: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:10:23.00
古代樹はクソだったけど雰囲気だけは抜群だった
新規に実装されたファストトラベルを以てしても移動に手間がかかりすぎる点さえ改善されれば相当マシになる
で今回はガルクも壁のぼりもあるやろ
700: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:11:50.04
動画で飛び回ってる場所の底は平らだし戦闘面では大丈夫でしょ
PVでは長距離移動してるシーンもあったし大翔蟲使いまくれってマップになってそう
703: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:14:03.18
>>700
もともと砂原って、背景部分に広い水辺があったり崖があったり遺跡があったりしてたからな
水辺は多分メインエリアとして利用されてるだろうけど、崖や遺跡なんかはサブエリアやろね
701: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:11:50.31
大型と戦うエリアと入り組んだサブエリアで分けてるから問題ないっしょ
702: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:13:12.70
やっぱ砂原は水没林に比べると原型比較的残ってるな
見てあそこだって分かる場所が多い
704: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:15:25.17
砂原は全く心配なさそうだが溶岩洞の溶岩はどうなるんだろうな
過去作だと見えない壁で入れないようになってたけど
ライズだとそのままドボンしそうだが
707: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:21:37.85
>>704
洞窟だし上手いこと壁で対処しそう
完全な溶岩だまりも大社跡のミツネの通り道みたいにグラビの通り道としてありそうだけど
718: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:28:31.09
>>707
流石に溶岩に落ちて乙はないと思うし
何かしら上手く誤魔化ししてる事に期待だね
705: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:15:47.19
βで古代樹に降り立った時はすげえ感動したなあ
ずっと遊んでるうちに遺跡平原の時のような懐かしい糞さが漂い始めたけど
706: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:20:46.95
というかワールドのマップは最初探検して「あ、こんなとこあるのか!」って感動は普通に凄かったしキャンプ増やしてくのも楽しかったよ
ただ繰り返し敵を倒すゲームだし全部探検したらもうその感動はなくなっちゃうって話で
710: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:24:24.72
>>706
それ
周回に向いてないんだよな
717: ガルク速報 2021/02/20(土) 10:27:26.27
>>706
あと探索が戦闘に有利に繋がる要素がほとんどなくて切り離されてるのに探索用の複雑な地形でモンスターと戦わされることはあるって嫌な面では切り離されてないってのはちょっと上手いこといってないと思った
初見の楽しさみたいなのは確かに抜きん出て良かったけどね

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR193

コメント

タイトルとURLをコピーしました