スポンサーリンク

【MHRise】mh4で復活する前の環境ならクシャよりテオの方がクソモンスターだからな

スポンサーリンク
MHRise

110: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:40:19.34

MH2やったことないけど初登場のクシャはどうだったん?
武器バランス大分悪いと聞いてるからつらそうだが
116: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:43:02.19
>>110
猫も杓子も超絶カイザーで乱舞
共通で頭に乱舞だから古龍の違いすら感じない
118: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:48:02.33
>>116
閃光で落として頭ハメか…
やはりクシャは生まれるべきではなかった…
120: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:49:50.67
>>110
デッドリィタバルジンで殴れば風が止む優しいモンスターだったよ
あとは避雷針使ったり
122: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:53:45.20
4くらいまでは毒束でなんとかなってた記憶がある
123: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:54:06.21
mh4で復活する前の環境ならクシャよりテオの方がクソモンスターだからな
ワールドから始めた人は想像できんかもしれんが
もう消えたモーションだけどノーモーションから急カーブで当たり判定おかしい突進を連発しまくるからなテオ
124: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:54:46.45
振り向きが素直だし飛んだら閃光かエリチェンですぐ降りる
毒で風圧も弱まるしとわりとカモ
127: ガルク速報 2021/02/20(土) 16:59:36.15
昔のテオってホーミング突進じゃなくて直進、右曲がり、左曲がりの三択じゃなかったっけ?
128: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:00:23.02
>>127
それはナナだな
小さく吠えた後3種の動きがある
テオは昔ノーモーションで突撃してくるのが脅威だった
134: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:05:04.11
>>128
ナナだったか、失礼した
軸あわせしてる時には攻撃を切り上げてノーモーションを警戒しなきゃいけなかった気がするよ。じゃないと亜空間判定と起き攻めで殺されてたw
132: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:04:34.13
2ndGのときはクシャよりもテオの方が突進の軌道がよくわからなくって怖かったな
133: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:04:49.13
ドスのクシャとか滞空中はクルペッコ並に大人しいから最悪足殴ってるだけでも良かったな
145: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:14:13.85
ワールドになるまで正直テオはクソ寄りだったと思う
逆にクシャはワールドで一気に超絶クソモンスになったけど
149: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:18:37.03
テオは少なくとも4の時点でクシャより良モンスだったよ
やりやすくて報酬も良かったからギルクエで乱獲されたわけで
155: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:31:33.34
旧大陸のテオの突進は理不尽の塊だったわ
軸合わせすらせず突然走り出したりするからな
157: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:33:16.23
顔デカクソライオン時代はスーパーノヴァなんかより突進や飛び掛かりが怖かった
おじいちゃんになってから随分と丸くなった
159: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:35:04.97
炎王龍だったのにいつの間にか爆発するフケの方がメインになってしまった��
160: ガルク速報 2021/02/20(土) 17:38:37.99
4g時代のテオノヴァとか削り無しで防いだ上にケツから超出力をブチ込んで一発スタンさせられるカモっすわw(ガシャンガシャンプシュー)

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR194

コメント

タイトルとURLをコピーしました