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【MHRise】ライズはもっさりって言われてるけど意図的にゲーム速度落としてるのかも?

MHRise
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487: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:03:33.47

ライズはもっさりって言われてるけど意図的にゲーム速度落としてるのかも?
初めてモンハンにさわる中高生がターゲットだし
ダブクロやアイボー路線の高速ゲーだと初心者はついていけないだろうし
490: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:05:04.27
>>487
速度よりまず操作の煩雑さどうにかして欲しいなりね
494: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:07:20.53
>>487
荒らしの書いてることを真に受けないほうがいいよ
動きがわずかに変わってて、一部がゆっくりになるかわりに一部が速くなって結果的にそのモーションにかかる総時間は同じ……みたいなことになってる
動きを自然にしつつ使用感も変えない、つまり単に過去作よりブラッシュアップしてるってだけの話
505: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:12:43.30
>>494
片手剣しか使ってないけど使用感変わりまくりですわ!ガハハハ!
523: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:17:56.25
>>505
それはまた別の問題だわな
もうジャストラッシュの時代は終わったんだ
これからは盾を振り回す時代なんだ
508: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:13:30.27
たしかにコンボの入力猶予時間はどの武器もシビアになってる感じがしたなチャアクが特に顕著
あれは仕様なのかバグなのか…
同じスイッチでもダブクロは入力遅延をあまり感じないんだよな

>>494
たしかにあからさまなネガキャンもあるからなぁ

514: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:15:28.92
>>508
チャアクの超出キャンセルは仕様かと思うくらい意図的に猶予短いからバグじゃないんだろうな…
506: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:13:08.42
>>487
まあ体験版は下位相当だからいきなり高速にはならないだろうな

ただもっさり云々はフレームレートだとか入力遅延だとか
マルチでの重さに対して言われてるもんじゃないのかな

519: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:16:44.55
もっさりってモンハン界隈でよく使われてるけど具体性皆無であんまいい言葉じゃねーよな
硬直が大きいのも発生が遅いのも遅延が大きいのも全部もっさり呼ばわりする奴多いし
536: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:22:42.62
>>519
武器モーション自体のことを言う人もおるけど儀式減って快適化してる武器もあるしなー
入力受付とかヒットストップのクセは過去やりこんだ人ほど感じるやろしね
武器関係ない走りとかの部分を言ってる人もおるしもっさり言うと各々が違う方向向いて論争が始まるよな
522: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:17:30.35
もっさりに関してはヒットストップの感触も変わってるし
入力受付も短くなってる感じとフレーム数やら多岐に渡るからひっくるめて言うと誤解を生むで
ワールドの時点でも差でかかったしワールド勢と過去作復帰勢でも感じ方はまるで違うと思われ
550: ガルク速報 2021/02/24(水) 17:30:29.27
入力猶予についてはまだわからんけど
IGNのイソネ動画見る感じ殴ったときの手ごたえ感はかなり良くなってるっぽいよね
体験版第一弾はあくまで試験的なβ版だったのかも

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR198

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