スポンサーリンク

【MHRise】狩猟笛の響モードと奏モードは何が違う?どっちが使われる?

スポンサーリンク
MHRise

420: ガルク速報 2021/02/26(金) 21:54:53.84

笛って言うほど奏モード使わなさそうやな
火力落とされたらバフも微妙なよく分からん武器になってしまった
案外使用率2%だった従来の笛の方がやることハッキリしてるし少なくともマルチで響モードの方が使用率高かったりしそう
430: ガルク速報 2021/02/26(金) 21:57:18.79
響モードやるより体験版の状態で早めに三色吹くほうが絶対強いと思うわ
速攻で出来るし持続もそこそこあるから尚更ね
445: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:00:22.71
>>430
言うて旋律の数は多分響のが圧倒的に上だし重ねがけ出来ないから攻撃大の上昇率とかは響のが上なのでは?(気炎合わせたらトントンかもしれんが)
もしGONGや曙光笛みたいな笛が今作でも出てくれるなら個人的には響一択かなって思ったり…
451: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:02:13.86
>>445
あの説明文だとそこまでデカい差別化じゃないと思うけどね
少なくとも演奏で簡単に全員に旋律付与出来るだけにしか見えない
455: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:03:45.69
>>451
ふむむ、なるほど
453: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:03:22.87
>>445
響モードが過去作のように演奏できるかはまだ分からんぞ
まあ出来ないと響モードのメリットが無さすぎるとは思うけど、一応確定ではないからね
460: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:07:18.40
響モードは奏には無い旋律が吹けるってだけのモードじゃね
旋律効果が奏より上だったら攻撃大笛一択だった問題からなんも改善されてないし
そもそも響モードで攻撃吹けない笛とかゴミ中のゴミじゃんそれだと
470: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:13:35.26
>>460
言うてアカム笛みたいな攻防小も使われてはいたし…
477: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:18:17.32
>>470
結局火力優先なのは変わってないじゃん…
火力>>>>>快適さになるならいっそ響は火力系旋律ない代わりに無効系とかスタ減とか便利スキルてんこ盛り寄せ集めくらいして欲しい…
475: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:17:03.79
>>460
表記的に多分攻撃防御だけは大小がない仕様だから重ねがけあってもそこまで一択にならなそう
476: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:18:01.45
>>475
あれ、響モードってもうどっかで公開されたの?
奏で大小ないのは体験版で確認してるけど
482: ガルク速報 2021/02/26(金) 22:20:02.64
>>476
流石に個々の旋律の種類を2倍分用意するとも思えないので吹ける旋律の名前自体は変わらないんじゃないかと思って
攻撃大一択を防ぐバランス調整的にも妥当な気がするし

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR203

コメント

タイトルとURLをコピーしました