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【MHRise】フルフルハンマーの属性値が強すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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MHRise

673: ガルク速報 2021/03/01(月) 09:27:45.06

そういや体験版の武器倍率140でタマミツネは上位体力って変な感じだったが今回初期武器が50だから140は従来と違って上位でもそこそこの性能って可能性高いな
攻撃UPの価値が相当上がりそう
689: ガルク速報 2021/03/01(月) 09:42:30.55
>>673
フルフルハンマー初期性能で比べると
XXは攻撃力90、雷属性14、緑20
Riseは攻撃力80、雷属性42、緑多分20くらい
おそらくライズでのフルフル武器は属性値高めの物理低めになってそうだし、武器の攻撃力設定はさほど変わらないかと思う

にしても42ってクッソ高いな
ガライーバの胴体(打撃70雷40)に縦1当てると物理ダメージ22、属性ダメージ16だぞ

693: ガルク速報 2021/03/01(月) 09:45:29.23
>>689
あれじゃあ初期武器がめっちゃ弱いだけか
里クエは今回かなり簡単にしたって言ってたから里をクリアしてから集会所行く前提で最序盤武器だけ弱くしてんのかね
704: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:00:50.01
>>693
Xも一番最初の武器は攻撃力60で黄色20とかいう弱さだったしな
その分鉱石素材4ptだけで強化できて攻撃力80黄色40まで上がるし、今回もチュートリアルとしてすぐ強化できるようにしてるのかも?

フルフル大剣とか最初から雷50超えそうやな

708: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:08:35.70
雷42って、アイスボーンの生産ハンマーで一番高いのがジンオウガハンマーの450なのに
それに迫る数値なのかよすげえな
709: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:10:46.86
>>708
全然迫れてなくて草
714: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:14:23.85
>>709
武器係数のある作品だと属性値は10倍されるからライズの42は他作品の420だぞ
715: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:15:05.99
>>709
あえて言うがMHWの属性値は元の数字を10倍にしたものだぞ
だから本来は45だ
711: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:12:14.75
何で属性値表示意味もなく10倍にするのか
武器係数といい無駄な事を
716: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:16:14.78
武器係数は計算するの面倒なだけでマジいらないけど属性は別にいいぞ
720: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:19:50.07
武器係数は「大剣と双剣は同じ攻撃力なのに攻撃速度違いすぎる、大剣弱すぎwww」みたいになるのを防ぐためのものだったんだろう
でも今はダメージ表示あるし、攻撃方法によって威力が全く変わってくるのも一目で分かるからね
計算が面倒臭くなるだけだし武器係数は必要ない

そして武器係数が無いとなると、属性の数字が低すぎるように見えるから10倍にするってのも必要なくなる
今後藤岡モンハンを出したとしても、武器係数も属性10倍も廃止してくれると嬉しい

723: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:23:20.91
もしかして属性ゲー? 
725: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:23:51.04
P3で武器係数なしになったと思いきや3Gで復活
4Gも係数有りだったからこれで統一かと思いきやXでまた廃止
そしてワールドで有りになってライズでまた廃止

こんな事してるから勘違いするやつも現れるんだよ

736: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:28:57.53
武器係数なしの方が好き
738: ガルク速報 2021/03/01(月) 10:30:00.66
そりゃ無しの方が分かりやすいからいい
865: ガルク速報 2021/03/01(月) 12:54:00.08
フルフルハンマーの属性40は手数少ない武器の属性値を高くする調整かもしれないという願望
904: ガルク速報 2021/03/01(月) 13:17:10.84
>>865
物理ダメージと属性ダメージの比率がどの武器種でも同じくらいになるよう調整してるパターンはあり得るよね
そして属性がやたら高いから、ハンマーとかも武器によってはグルグルホームランをメインにするのが最適になったり
大剣は落下突きを連発するのが強くなったりとかね

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR207

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