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【MHRise】旋律の数は減らすべき?増やすべき?

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MHRise

266: ガルク速報 2021/02/27(土) 16:54:14.33

嘘つけお前旋律の種類減ってんじゃねーか

271: ガルク速報 2021/02/27(土) 16:57:38.21
>>266
種類多かったら分散して効果はそんなに発揮せんやろ
種類を絞るから発揮しやすくなるんやで
272: ガルク速報 2021/02/27(土) 16:58:28.33
>>271
寒さ無効暑さ無効なんて使う奴おらんかったからな
275: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:01:03.92
>>271
言うてアカム笛とか白疾風の笛とかは全旋律ほぼ常に発揮しとるぞ
妙ちくりんな旋律があったらそいつがハブられとるだけで3種はさすがに物足りん
282: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:03:38.20
>>275
攻撃大と旋律延長の2種以外吹く必要のなかったアイボー時代
ミラ装備のせいでもあるが
284: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:04:04.00
>>275
そういう一部の笛だけじゃなくてほとんどの笛でちゃんと効果発揮できるようにしたいって話ではないの
一例があるから何?っていう
286: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:05:46.78
>>284
その結果が旋律の数減らすでは本末転倒やろ
297: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:10:09.09
>>286
そうか?
301: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:12:22.30
>>297
3種じゃ攻防に+何かしらって選択肢になるだろうし、そうなってくるといよいよ強笛は固定化されかねんぞ
どうせ今作も攻撃upは必須級なんだし、1/3必須より従来の1/5必須の方が自由度は高いと言える
300: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:10:40.55
>>286
何が本末転倒かを決めるのは開発だぞ。無駄な旋律増やし続けても全体の2%にしか使われなかった旧笛とシンプルで扱い易くした結果使用率3位を勝ち取った新笛なんて開発者なら比べるまでもないわ
305: ガルク速報 2021/02/27(土) 17:14:56.66
>>300
別に旋律多いのが2%の原因やないやろ
火力上がったから使われただけで仮に旋律が5種でもさして順位に変動があったとは思えんのだが

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR205

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