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【MHRise】マルチの体力変動制はみんなどう思う?

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MHRise

913: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:31:17.53

モンスターの体力多いとある程度評価落ちるよな
その割に体力変動制には肯定的な意見多いけど
917: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:34:47.91
>>913
マルチ優遇、強制したら文句言い出すじゃん
918: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:36:15.68
マルチだと体力上がるってのがそもそも意味わからんけどな
920: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:38:02.69
>>918
アホか?
ソロで楽しめる体力を4人でやったら遊びにならないぞ
921: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:39:38.62
>>920
世界観の話してんじゃね?
922: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:39:44.66
>>920
モンス「だったら最初から体力上げとけ」
923: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:40:25.12
>>922
ソロが長すぎになるだろ
924: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:40:46.30
>>922
日本語わかるか?
それじゃソロで糞になるぞ
927: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:42:01.97
>>923
>>924
世界観ぶっ壊れ
929: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:42:56.10
>>927
俺はお前が世界観の話してるって理解ってたよ☺
931: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:43:20.43
>>927
そうバロねえ
919: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:37:32.05
4gでマルチ前提体力とか散々言われてたし
925: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:40:54.41
ギルド「お前ら数人いるなら強靭な個体でも狩れるよなぁ?」ってことか
926: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:41:55.39
あくまでソロの時でも手軽に狩れるようになっただけって思ってるけどここまで分かり合えない人もいるんだなぁ
928: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:42:13.29
マルチだとソロより速く終わるってメリットを潰しにきてる開発の魂胆が見えてるのがなあ
930: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:43:04.02
>>928
体力4倍になるわけじゃないんだが
942: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:49:39.43
>>930
そのまんま体力4倍怯み値4倍状態耐性4倍とかにしたら開発はバカだろw
933: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:45:40.68
マルチ前提体力→ソロ狩り辛っ!マルチ優遇つまんなっ!😡
マルチ変動体力→マルチやる意味無いぢゃん!😡

試行錯誤した結果カプは変動制を選んだまで

934: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:45:42.33
ソロの方がはやく終わる調整なのはいいよね
マルチに効率求め出したらハゲる
936: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:48:20.77
世界観とゲームとしての便利さって結構乖離するところあるし……
装備作る時いちいちボックスからポーチに取り出さなきゃいけない仕様とか今更やれるか?っていう
938: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:49:08.94
息の長いゲームだし初代からのファンはもう色々衰えてるからな
介護が必要な奴もいるだろうからソロは楽にしてくれ
939: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:49:22.96
まず世界観とは、何か
944: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:51:01.65
ソロは楽にしてくれってそのためのマルチだろ
946: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:52:38.63
>>944
そういう考えはXXまでなんだよ
949: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:55:40.70
体力4倍にもなるわけでもないしタゲ分散するだけマルチの良さは残ってる
950: ガルク速報 2021/03/06(土) 08:56:58.91
体力設定は
村ソロ=集会所ソロ<集会所マルチ にすりゃいいのに
村ソロ<集会所ソロ=集会所マルチ なのがな
951: ガルク速報 2021/03/06(土) 09:02:22.10
救難タイム平均して
ソロとマルチのタイムが同じくらい=並ハン
救難の方が早い=下手ハン
ソロの方が早い=プロハン
救難の話な
962: ガルク速報 2021/03/06(土) 09:10:59.97
モンスの体力が単純に2人が2倍で4人が4倍とかだとタゲ散る分攻撃し続ける前提だったら時間かかるからな
毒や爆破は状態異常耐性とかも上がっていくし
2人なら1.5倍、3人なら2倍、4人なら3倍くらいにしてくれるのが個人的にはソロにもマルチにも旨みあってベスト
967: ガルク速報 2021/03/06(土) 09:18:06.37
>>962
そもそもワールドで3人と4人が同じ倍率ってのが謎すぎたよなあ
3人ならワールド以下、4人ならワールド以上ってのは案外いいかもね
975: ガルク速報 2021/03/06(土) 09:30:40.26
>>967
3人ならワールド未満、4人ならワールド以上の間違いか?
ならば同意。
974: ガルク速報 2021/03/06(土) 09:29:19.26
体力の変動はいいけど
スタンと状態以上耐性の跳ね上がりがっぷりがきつかった
2~4人の耐性が同じなの泣ける

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR214

コメント

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