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【MHRise】4人だと体力2倍です→わかる  火力は4倍なのに討伐時間は長くなります→!?!?!?

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MHRise

294: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:03:24.43

4人だと体力2倍です→わかる

火力は4倍なのに討伐時間は長くなります→!?!?!?

これなんでなん?

302: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:05:22.58
>>294
タゲ分散するから弱点が狙いにくくなったり
遠近混じりだと敵が飛び回るから
309: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:06:45.13
>>302
>>306
じゃあ麻痺と落とし穴とシビレ罠で壁殴りすればマルチの方が早いのでは?
323: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:08:47.06
>>309
そうだよ
まぁそれでも4人がちゃんと弱点に渋滞せずに殴れればって感じ
近すぎるとアーマーか怯み軽減積んでないと仲間の攻撃で手が止まる場面は出てくるかも知れないが
326: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:09:01.61
>>309
そうだよ
341: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:13:37.93
>>326
ありがとう
サポ片手作るわ
392: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:26:55.20
>>309
実際キンタマルチTAは3分20秒とか出てなかったか
306: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:05:51.58
>>294
4人がちゃんと等倍火力出せるワケじゃないからでしょ
頭の周りに全員集まれないし体力が増えた分怯みにくくなるしね
あと仲間が集まってないと追いかけタイムが発生するのも時間的には無駄が出る
315: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:07:23.12
>>294
上手い人4人だと討伐時間縮むよ
317: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:07:35.97
>>294
怯みとかダウンとかの要求値も増えるからタコ殴りタイムが発生しにくい
それにギミックボス以外いろいろな方向に頭向けるから必然的に弱点を狙う機会が減って時間辺りのダメージが減るから
379: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:24:15.03
実際に野良でも四人全員で殴れる時間作れば目に見えて早くなるし捕獲以外でも罠使った方がいいんだけどな
昨日ラージャンで中国人二人と韓国人と一緒になってダメかと思ったら罠置いたら即全員反応して集まってくれてそんなので感動したわ
ライズは野良だと罠置いても無視してくる奴ばっかだしなあ
395: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:27:13.47
>>379
だって壁殴りしたいんじゃなくて戦いたいから
常時拘束とかされたら抜けるわそんなに効率良く稼ぎたいものもないし
432: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:38:35.54
>>395
いうて全員で置いても耐性つくからそこまで長くは拘束できないけどな
まだ周回して素材集めてる段階だからグダるぐらいなら野良で安定してやりたいから罠使うわ

>>399
近くに置いてもモンス追いかけて反対方向に行く奴がほとんどだけどな

437: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:40:24.42
>>432
近くとかじゃなくて絶対当てれる隙に0距離で置くんだよ
罠に気を使わせてる時点で使い方間違ってんの
399: ガルク速報 2021/04/13(火) 14:29:13.80
>>379
すまん、罠置くなら足元置いてくれ
離れたとこ置いてハヤクコイヨーしてるなら置かなくていいよ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR419

コメント

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