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【MHRise】リアルタイムで乱数生成するとポケモンのタイマーみたいに特定のお守りを狙い撃ちできちゃうかも知れないからやりたくないんだろう

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MHRise

610: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:39:33.36

疑似乱数がクリアリセットされないように事前に確定する方式を使ってるからテーブルが発生する
乱数がクリアした時点での値を参考にすればテーブルなんて発生しない代わりにリセマラができてしまう
もっと言えばリアルタイムで乱数生成するとポケモンのタイマーみたいに特定のお守りを狙い撃ちできちゃうかも知れないからやりたくないんだろう
629: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:41:16.40
>>610
仮に狙い撃ちされてカプコンがなんか困ることあんの?
お守りを有料課金ガチャで売り出してるわけでもあるまいし、ユーザーがみんな神おま手に入れてもどうでもええがな
647: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:43:19.45
>>629
すぐに理想装備を作れると満足される懸念があるので…
ハムスター要素は捨てたくないんだろうな
655: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:44:39.20
>>647
フルプライスのゲームを買ってくれた人を満足させてなんか問題あんの?
660: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:45:16.78
>>655
お客様に満足されてしまう・・・
661: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:45:48.02
>>655
DLC購入前に満足されると僕らが損をしてしまう
685: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:48:46.71
>>661
むしろコンシューマゲームは満足させたほうが次回作も買おうって考えになるだろ
648: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:43:30.85
>>629
簡悔
650: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:43:51.71
>>629
イキリの放置はipへのダメージになる
669: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:46:42.68
>>650
ソシャゲまがいの苦痛なマラソンを強要した挙げ句、そこにバグまで仕込んでることを暴露されるほうが遥かにipへの打撃になってんだろ
これ実装したやつは会社にもユーザーにも不利益与えてることを自覚してさっさと転職しろ
687: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:49:04.22
>>669
お前みたいなのが暴れるほうが目障りなんじゃよ
663: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:46:07.86
>>610
今時セーブデータ容量なんて大して問題にならんのだし
どうしても簡悔するならセーブデータ作成時点で500個ぐらい錬金乱数保存しといて消費した状態でクエストから帰ってきたときにキューとして補充すればよくね

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR434

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