スポンサーリンク

【MHRise】公式はループ認めてんの?それバグ認めてんのと同じで対処しなきゃなんなくなるのに大丈夫か?

スポンサーリンク
MHRise

57: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:28:15.98

公式はループ認めてんの?
それバグ認めてんのと同じで対処しなきゃなんなくなるのに大丈夫か
61: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:29:42.81
>>57
ちゃんと謝っただろ
直すとは言ってないけど
83: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:35:02.22
>>57
認める・・・・・・!認めるが・・・・・・
今回、「原因究明に向け検証等を進めている」という段階
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・開発がその気になれば
調査の結果これは仕様であると結論づけることも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
59: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:29:24.17
>>57
短距離ループは認めてるけど固定テーブルは認めてない
ループ直っても3Gになる可能性は高い
67: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:29:52.61
>>59
認めてないソース
72: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:32:40.02
>>67
横からだがこれだと思う
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/topics/notice/210408.html
テーブルなら全員ループするはずだが一部のお客様っていってるからかな?
81: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:34:15.50
>>72
起きてる事を認識出来てるユーザーに向けて言ってるだけにしか見えないが
85: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:35:10.99
>>69
それならまだキンタマのがマシ
>>72
それはバグに対する声明だしカプコンがループするの把握してない可能性もあるだろ
なにせ証明するのがすげー大変だから
お守り1500個前後だしな
78: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:33:39.10
>>59
今回も3Gも問題なのは短距離ループそのものやで
固定テーブルつうてもそのテーブルの内容は疑似乱数で決まっとるわけで、現実的な試行回数でループしないならリセマラしたい人以外にとっては特に問題はない
84: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:35:07.51
>>78
3Gは長距離ループだろ
はぐれが例外的に短距離ループしてるだけ

今回も10とかの少数でループしてるのがバグだけど、1500ループは仕様だろ

104: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:38:50.06
>>84
なんで全員が1500ループだと思い込んでるの
124: ガルク速報 2021/04/15(木) 19:42:18.20
>>84
>3Gは長距離ループだろ
>はぐれが例外的に短距離ループしてるだけ
>今回も10とかの少数でループしてるのがバグだけど、1500ループは仕様だろ

いや長距離ループも短距離ループも複数人が同じお守り出すのも、原理としては同じ
疑似乱数は「前の状態」から「次の状態」を規則的に計算することで作られるので、
「一度出たことのある状態」に辿り着いちゃうと、それ以降ずっと同じ内容を周期的にループすることになる

3Gの50回とか200回とか、今回の10回とか1500回とかはただその「一度出たことのある状態」に辿り着くまでの回数が違うだけ

276: ガルク速報 2021/04/15(木) 20:03:07.15
>>84
頭とか悪そう

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR434

コメント

タイトルとURLをコピーしました