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【MHRise】回避性能の方は発動しにくさの割に効果微妙なのに距離の方は1でもクッソ有能

MHRise
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110: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:25:53.97

回避性能の方は発動しにくさの割に効果微妙なのに距離の方は1でもクッソ有能だからな

何故こんなに差が…

117: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:27:29.87
>>110
フレーム避けやめろ位置取りで避けろっていうメッセージよ
122: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:29:17.63
>>117
このせいでガンナーゲーが加速するんだよな!
134: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:31:19.13
>>110
Wからフレーム回避するゲームじゃなくなったからな
回避性能は4Gまでが運用の限界
144: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:34:54.60
>>134
Wは咆哮フレーム回避して当然みたいな雰囲気だったが
失敗してる人のほうが少なかったレベル
まあ過去作ほどゴリゴリ回避前提ではなかったとはいえ
163: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:40:02.45
>>144
咆哮のフレーム回避とかそんな当たり前のことを言われてもな
攻撃の判定が絞られたかわりに持続が長くなったから無敵の終わりによく当たるようになったって意味だよ
196: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:45:12.44
>>163
なるほど?
そこまで判定持続する攻撃なかったイメージだが
咆哮避けられるなら大抵避けられるんじゃないか
実際フレーム回避必須みたいな行動多かったし
226: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:52:25.17
>>196
Wの咆哮判定は実際短いからやりやすいんだよ
避けられるではなく今までより避けやすいようにされている
逆にタックルや突進みたいなのは位置で避けるのは簡単でも無敵のすれ違い避けは渋くなってて終わり際に当たる
274: ガルク速報 2021/04/15(木) 23:00:31.50
>>226
なるほど。回避装衣なしでもベヒーモスの悪質タックルとネギの必殺技以外、突進系はそんなにすれ違い回避を難しく感じたことないが
確かにそう言われると位置避けが多かったのかもしれん
119: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:28:15.91
空中で翔蟲使うとXでもAでも下行くのはなんなんだろうな
もっと飛ばせろよとZR使う
123: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:29:22.68
>>119
空中はそうゆう仕様だよ
ハンターノート読もうぜ
129: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:30:26.58
>>123
いやその仕様にした意図がわからんという話
地上と同じにしてほしい
136: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:32:21.44
>>119
これ
137: ガルク速報 2021/04/15(木) 22:32:30.88
>>119
Xは水平に飛んでるけど重力に魂を引かれちゃうから

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR435

コメント

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