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【MHRise】鈍器の1.1倍って本来緑が1.05倍なのを1.1倍にするのか 通常1.05倍に対して1.1倍かかるのかどっち?

MHRise
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247: ガルク速報 2021/04/17(土) 08:27:46.11

弱いわけないだろ舐めるな
327: ガルク速報 2021/04/17(土) 08:55:00.48
鈍器の1.1倍って本来緑が1.05倍なのを1.1倍にするのか
通常1.05倍に対して1.1倍かかるのかどっち?
後者なら青の1.2倍に対して1.155倍になって緑の長さによっては割と業物的な使い方も出来る気がしてるんだけど
354: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:01:47.42
>>327
説明通りだゃ
ダメージ補正とかんなもん書いてない表記攻撃力が上がるそれだけだ
359: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:03:33.22
>>354
としたら1.05倍が1.1倍になるだけ?
あまり意味なくなるな
361: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:05:02.79
>>359
切れ味補正の話だよね?
なんで表記攻撃力が上がる話になってるの?
376: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:09:48.71
>>361
そこがわからんのよ
切れ味補正は表記攻撃力に大して補正倍率がかかるわけで
鈍器の1.1がどうかかるのかって話
切れ味補正とは別にかかるんなら合算すると1.155倍になるよね、と
391: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:12:22.80
>>376
だよね。
俺も鈍器運用してるから気になってたよ。
379: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:10:16.33
>>361
攻撃力上がるよ
381: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:10:40.11
>>359
切れ味補正はダメージが上がる
鈍器は攻撃力が上がる
べつもんだよ
400: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:14:15.25
>>379

>>381

理解しました。
ありがとう!

398: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:13:35.95
>>381
ダメージ計算の後に切れ味補正がかかるの?
ダメージ計算の途中で切れ味補正がかかると思ってたんだけども
ダメージ計算って基本的に攻撃力に肉質やら全体防御やら切れ味補正やらスキル補正やらがかかった後に算出されると思ってたので
438: ガルク速報 2021/04/17(土) 09:23:40.05
>>398
すまん説明めんどくてめっちゃ雑に書いた
武器持ってステータス眺めれば答えわかるよ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR443

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