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【MHRise】笛は演奏モード以外の入れ替え技が酷すぎる

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MHRise

441: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:42:29.23

笛は演奏モード以外の入れ替え技が酷すぎる
449: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:43:01.03
>>441
玉出すやつあれ強いの?
489: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:47:07.76
>>449
クソ長設置ムーブ+効果時間短い+虫2消費+雀の涙みたいなダメージ
もう一つの技の方が100倍強いからまず使わん
470: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:44:55.57
>>449
あれは攻撃技として見たらゴミ
攻撃バフ出きるのだけがメリットと言っていいレベル
491: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:47:17.00
>>470
すまん読み違えたわ
演奏モード変更は強いのかあれ
長い無敵なくなるからやなんだけど
540: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:53:34.20
>>491
奏の演奏無敵のことじゃないかね?

響の方が旋律効果維持しやすくて、
奏の方は気炎回しやすい
ってのがよく言われることだな

656: ガルク速報 2021/04/19(月) 13:10:38.20
>>491
初期の頃は定点に張り付いた響の方が強いって言われてたけど最新のデータで一番火力の高いコンボが三音からの気炎ってのがわかって
結果気炎のゲージが溜まりやすい奏の方が火力は高いっていうのが結論
687: ガルク速報 2021/04/19(月) 13:13:51.63
>>491
あと定点コンボは奏も響も同じって事がわかった
524: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:51:41.31
>>491
長い無敵?妙だな
517: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:51:06.23
>>491
演奏モードは最初の方は無敵あるけどモーションが長い、ゲージ溜まりやすい
入れ換えは代わりにひたすら張り付いて火力出せる

どっちもどっちだけど、入れ換えた方が火力は出る

528: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:52:01.80
>>517
なるほどなぁ
535: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:52:40.81
>>491
響は打点が高いのが強い、無敵の奏では上の方当たんねえからな
回転率も早くて短期的には僅かに響の方が強いんだが気炎が奏の半分しか溜まらないから火力技の使える頻度が落ちて奏の方が強いってのが最新のデータ
548: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:54:30.91
>>535
なるほどね
まあでも壁殴りの数値より回避殴りできる方が強いと思ってるからそっち使うわ
570: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:57:42.73
>>548
響モードにして回避性能5付けるくらいなら、奏モードでひたすら火力スキル盛ったほうがいいよね!
ただマルチで回復百竜笛振り回したいときは響モードにするけどね
575: ガルク速報 2021/04/19(月) 12:58:47.20
>>570
笛は回復百竜笛しか使ってないけど響の方がいいのか
717: ガルク速報 2021/04/19(月) 13:16:43.63
>>575
マルチでおんたま設置してひたすら前方攻撃と演奏攻撃を繰り返すだけで、ある程度の火力を出しつつPT全員超回復よ
一応奏モードでもX連打で同じことが出来るけど、それなら響モードで演奏攻撃混ぜた方が確実に火力が出るし自己強化が切れることもないからね
605: ガルク速報 2021/04/19(月) 13:02:00.16
>>570
笛は回避性能より回避距離の方が相性いいぞ
リーチ長いから回避距離だけで十分敵の射程外から逃げられる

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR460

コメント

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