スポンサーリンク

【MHRise】ワールドでやらかしてるのに何で斬烈強くしたんだ?

スポンサーリンク
MHRise

110: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:11:05.88

斬裂弾っていつから暴れてるっけ
初登場のトライではボウガンでも頑張れば尻尾切れますよーくらいの性能だったのに
124: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:13:20.88
>>110
ワールド初期に初心者救済とかいうガバ調整で吹き飛ばす地雷を量産した事もあるぞ
159: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:17:55.64
>>124
キリンとかネギの寝床近くでザンレツの実拾えるようにしてた辺り初心者救済は嘘じゃなかったと思う
結局下方したせいで単に調整ミスりましたにしかなってないけど
170: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:20:01.52
>>159
そこら辺はtkdもインタビューで認めてたからな
193: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:22:40.29
>>124
徳田がベータ版でぶっぱしてたな井上辻本堂珍吹っ飛ばしながら
122: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:13:08.51
斬弱点なのに頑張って近づかないと攻撃できない近接を尻目に後ろからパスパス飛ぶ斬撃飛ばすの強すぎだろwwwww
128: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:13:52.99
>>122
届かなくてスカスカしてる片手とか、マジなんなんだろうってなるな
182: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:21:37.22
>>128
KATATEなんてもう足元で遊んでる奴くらいの認識でしかないよな
133: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:14:21.51
飛ぶ斬撃とかこれもうワンピースだろ
139: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:15:12.95
というかワールドでやらかしてるのに何で斬烈強くしたんだ?
俺には理解できないレベルの高度な計算の上でこんなことしたのか?
155: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:17:14.75
>>139
弱特そのまんま、斬裂強い、弓強い、属性死んでる
ワールドと共通点が多すぎるからなんか関係あると思ってる
167: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:19:46.50
>>155
ワールドは意図的に強くしてたけどライズはどうなんだろうね

徳田

そうですね。以前にも斬裂弾に関する調整を行いましたが、結論から言えば、相当に悩みました。

まず、ボウガンが海外の……それも初心者の方が多く使われるであろうという想定がありまして。

そういった、まだゲームに不慣れな人でも、それを使うことで先に進められる攻撃手段……

要は救済措置的な位置付けに斬裂弾を置いておいたんです。

しかし、エンドコンテンツの攻略でもそれが最適解であり、それ以外は不要であるといったような使われかたになってしまって。
https://www.famitsu.com/news/201804/09154865

173: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:20:39.69
>>167
尻尾切らないとでない素材なんてもうないのに救済て…
189: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:22:11.91
>>173
ここの奴らはみんな上手いけど下手くそはマジで里クエマガトとか倒せんからな

そういうユーザー目線で救済武器作るのはありでしょ

183: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:21:53.39
>>167
なんでこいつらは初心者救済要素に伸びしろをつけるんだろうな
手軽に強いけど上限が低いのが初心者救済の基本なんだが知らないんだろうか
489: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:53:42.35
>>167
つまり初心者用ってわけか

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR558

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそもが プロとかガチ向けのゲームは売れないのはどのゲーム業界も理解してるから。簡単に入れて楽しめて今後も遊んでくれるユーザー獲得したほうがいいに決まってる。んでその売上から新しいモンハンができると思えば別に毛嫌う必要も無い。強い言うても結局。オウガライトの硬直(歩き撃ち出来ない)で死んでるやつ結構見るけどな。百竜夜行行けば分かるが普通に近接のがダメージバケモンだし。ガンナーはガンナーなりのダメージ効率だから多少尖った性能の弾があってもありだと思う。

タイトルとURLをコピーしました