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【MHRise】PVPでもないのに武器をナーフする意味あるの??

MHRise
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149: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:16:26.44

ワールドのナーフもそうだったけどPVPでもないのに武器をナーフする意味あるの??
これが対人ゲームならナーフするのもわかるけどモンハンは別にユーザーと競いあうゲームじゃないし武器バランスなんて尖ってても問題ないと思うんだが
197: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:23:33.88
>>149
特定の武器が来たらキック!みたいになるだろ
格差埋めるためには仕方ない
213: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:25:26.40
>>197
この武器だけあればいいってなっちゃうのはよくないわな
219: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:26:40.91
>>213
でもモンハンは武器ごとに操作方法が違うじゃん
使ってて楽しいから他の武器使う奴だっていると思うが
229: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:27:30.52
>>219
現状既にライト以外が来ると明らかにロスなんですがそれは
246: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:29:18.36
>>229
いやロスだから何?楽しむためにやってるんじゃないの?
266: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:30:48.31
>>246
グダりながらライトの倍以上かけてプレイするのが楽しいのか
293: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:33:01.19
>>266
ガンス使ってるけど操作してるだけで楽しいけど
277: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:31:44.90
>>219
極端に言えば
お守りをもっとゴリゴリ回す必要があるみたいな環境の要因
やるならナルハが効率的に1番美味しい
ナルハを倒すなら貫通ライトが1番効率がいい
みたいな状況になるとライトだけあればいい。他の武器はキックみたいになる
というか過去作でなったこともあるから調整は必要
329: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:36:51.97
>>277
何度もいうけどそれどういう想定なの?

ソロでクリアできなくて救難だすようなユーザーならキックとかするわけないしそこまで効率求めてるユーザーが救難信号なんてだすか?
救難は手軽で便利だけど反面ランダムマッチングだから他人の集まりスキル構成に文句は言えんだろ

そういう効率ユーザーは一人で狩るかプロハン3人と固定組んで回すでしょ
救難野良で面接官とかアホかよ

214: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:25:36.11
>>197
野良の救難ならキャンパーでもない限りそうはならんだろ

武器とか指定するレベルの効率求めるならそもそも野良でなんかやらん
上手い奴と固定組んで回すだろうよ

235: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:28:07.07
>>149
強すぎる武器を無くす必要はないけど弱すぎる武器を無くす必要はある
弱すぎる武器を強くしたらインフレが止まらなくなってゲームバランスが壊れるので
弱い武器を強くするためには強い武器を弱くするのも必要
264: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:30:42.43
>>235
それは開発者目線だろ
まさかユーザーに不利なアプデをするのか?
273: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:31:31.85
>>264
いやユーザー目線からしても同じ武器ばっかとかつまらんだろ
299: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:34:12.73
>>273
なんでいちいちそんな他の武器を気にするの?
416: ガルク速報 2021/05/01(土) 19:46:39.04
>>299
なんでって……
全部の武器が同じぐらいの強さならいろんな武器試す楽しみあるから実質的にボリューム増えるだろ
そんなことも理解できんか?

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR558

コメント

  1. 匿名 より:

    そんなことも理解できんか?
    これでマウント取ろうとして失敗してる
    あんたの負けや

    • 匿名 より:

      ナーフに関しては運営の自己満だからなんとも言えないが。バランス調整は入るから格差はさほど無い。余程運が悪ければ使い手の問題なだけ。

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