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【MHRise】マルチ4人だと体力2.1倍で一人当たりが削る体力はソロより少ないはずなのに…

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MHRise

72: ガルク速報 2021/05/12(水) 10:20:34.57

マルチ4人だとモンスターの体力2.1倍で一人当たりが削る体力はソロより少ないはずなのに
ソロよか時間長引くことが多いのはなんでなんだぜ?オトモが強いんか?
82: ガルク速報 2021/05/12(水) 10:22:59.33
>>72
マルチでやってるとなんか攻撃が雑になってしまうのはあるな
それが重なって討伐が遅れるのかも知れない
84: ガルク速報 2021/05/12(水) 10:25:06.95
>>72
だって4人が壁殴りできる訳じゃないじゃん
ヘイトバラバラで弱点が動きまくるし怯み耐性も上がって隙も減る
おまけにカウンターもきまりにくい
普通ソロでやるよね
87: ガルク速報 2021/05/12(水) 10:25:43.02
>>72
シャトルランしたりソロより弱点狙いにくかったり低火力ちゃんがいたりするから
固定できちんと立ち回りなりハメかたなり決めてやればソロより速い
90: ガルク速報 2021/05/12(水) 10:26:49.41
>>72
敵が常にこっちにヘイト向ける事で
頭部(弱点)を殴るしカウンターも取りやすい
Youtuberなどがとにかく弱特を推奨するのも実の所ソロでの狩を前提としてる
マルチでは尻や横腹殴る事になるから人数ほど火力出ないし
カウンター系の武器は片肺飛行だ
97: ガルク速報 2021/05/12(水) 10:31:12.79
>>81
そういえばまったくその機能使ってなかった

>>82,84,87,90
ソロの立ち回りじゃなくなるだけでそんな差でるもんなんか
まぁ気晴らしに野良行くとそれはそれで楽しいのよね

455: ガルク速報 2021/05/12(水) 12:11:28.35
>>90
カウンター武器もキツいが
マルチでショボいのは大剣だと思うわ
689: ガルク速報 2021/05/12(水) 12:57:53.89
>>455
大剣は自動回復つけて金剛溜めからの激昂斬にすると手数も火力も出るよ
701: ガルク速報 2021/05/12(水) 13:00:20.96
>>689
こんがり魚齧ってなんとなかなるダメージの内ならそれでいいけど
発売2ヶ月経ってないのに既にテオTAが死闘になってるのにこれからの火力増加に耐えられるか?

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR620

コメント

  1. 匿名 より:

    紹介されてる弱特装備でマルチ来るのも多い
    どうせタゲ分散で弱点殴る回数結構減るのに

  2. 匿名 より:

    やはり徹甲ヘビィこそ最強…

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