スポンサーリンク

【MHRise】大剣はアイボのモーション値に切れ味補正そのまま帰って来てるから弱いはずないのに…

スポンサーリンク
MHRise

696: ガルク速報 2021/05/15(土) 20:52:55.86

大剣はアイボのモーション値に切れ味補正そのまま帰って来てるから弱いはずないのに意外とそうでもないのはなんでだろう
707: ガルク速報 2021/05/15(土) 20:55:13.60
>>696
真ためにも何故か乗ってないかアレ
真ためのモーション値IBより上だろ?
709: ガルク速報 2021/05/15(土) 20:55:36.61
>>696
ワールドやアイスボーンと違って長い拘束がなく細かい攻防になったから
710: ガルク速報 2021/05/15(土) 20:55:41.94
>>696
そうでもあるんだよ
こいつらTA動画かこのスレの会話でしか武器の強弱判断できないから明らかに過去作より強くなってるけどTAでは抜刀してないしみんな弱いと言ってる=弱いと思ってるんだよ
抜刀メインでも過去作より火力出るっての
725: ガルク速報 2021/05/15(土) 20:59:13.70
>>710
過去作と比較してモーション値上がってても
現行作の他武器より弱ければ弱体化と一緒なんだよな
他武器の強化に追いつけてないんだから
712: ガルク速報 2021/05/15(土) 20:56:13.24
まず溜め中のSEをXXまでに戻せよって思うわ
ワールド以降の大剣マジでため段階分かりにくすぎる
どう見ても同じタイミングで斬ってんのにダメージ倍近く変わることあるし何もかも判定きついわ
732: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:00:11.56
大剣強いならそれでいいじゃん
744: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:02:15.90
大剣は強いと言ってきかない謎の勢力
859: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:22:01.20
大剣は強いんだマンは弓とか太刀使った上で大剣が強いって言ってんの?本気で?過去作よりモーション値云々言ってるけど他所と比べて相対的に強いって言えるん?
878: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:25:24.19
>>859
強弱は知らんが今作の大剣は触ってて面白い
まぁマルチだとつまらんけど
896: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:29:01.47
>>878
とりあえずトビカガチ行ってみた
太刀 6分
大剣 12分

体感的に太刀は割とグダッた
大剣は抜刀斬りメインで立ち回り綺麗に決めていった
ダウン時にはきちんと真溜めを外し、結局1発も真溜めは決まらなかった

あれ??

909: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:31:00.86
>>896
4分間で6分と12分の狩りを終えたのかすごいなお前
917: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:31:46.10
>>909
942: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:39:40.28
>>909
精神と時の部屋を使ったのかもしれないぞwwwwww
955: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:43:06.68
>>909
これは切れ味紫
964: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:46:26.03
>>909
いかに普段からホラ吹いてる奴が多いかよく判る
978: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:52:52.33
>>909
最近のスレの流れを見て大剣使ってみたって事だろ
981: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:54:54.71
>>909
なんで書き込みを見てから始めたと思ってるんだ
918: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:32:28.48
>>896
ダウン時に真溜め外すのは流石に練習が足りないのでは…?
あと抜刀大剣的な面白さは死んでるから辞めたほうが良いと思う
899: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:29:47.65
>>878
金剛激昂ループは楽しかったけどあれだけ命削ってあのくらいの火力だと悲しくなってくる
あと振り下ろし時にも無敵下さいよ最大溜め時にちょうど敵の攻撃くること多いのもストレスになりがち
921: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:33:07.16
>>899
タックルでタイミング調整するんだろ
だから命削ってる割にリターンが少ないじゃね?
932: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:37:21.27
>>921
タックル調整が刺さる敵ならいいんだけどそんなことしてる間に敵が動いて狙いズレるか離れて金剛か特殊納刀で蟲消費強要してくるのすこじゃないの…
そもそも振り下ろしにもSAあればそんなことしなくて済むのに…!!!
939: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:38:44.63
>>932
まぁ頑張って…
925: ガルク速報 2021/05/15(土) 21:34:40.30
>>899
ぶっちゃけタックルタイミング良く決めたら無敵くらいして欲しいとは思う
いちいち魚食べるのはダルいんじゃ

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR636

コメント

タイトルとURLをコピーしました