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【MHRise】対人ゲームでもないのにナーフ望む声が出るの不思議だわ

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MHRise

251: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:30:06.44

RISEからの新規だけど、対人ゲームでもないのにナーフ望む声が出るの不思議だわ
253: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:31:19.54
>>251
長年モンハンを追い続けたユーザーは簡悔の毒に侵されて頭藤岡になる宿命なのさ
254: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:32:11.37
>>251
Wで一回ナーフしてるのが大きいだろうな
あまりにもバランスに問題あるとして斬裂を発売たった2週間でナーフしたのにライズではそのナーフ前に戻ってしまってバランス壊してるわけだし
256: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:32:43.27
>>251
足を引っ張り合う日本人の特性です…ってか、軽快に動けるライト一本で
モンハンに必要とされるアクションがより高度にできちゃうから、
ハンマーやヘビィにしてみたら羨望の眼差ししかないわけで。

とくにヘビィなんて今回の劣化の極みで2の頃のほうがまだマシだし。

266: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:35:17.76
>>251
対人ゲームだって結局は個人心情が理由になるんだから
個人心情でバランス調整して欲しいならpvpもpveも同じだろ対戦ゲームも所詮ゲームだぞ
楽しみたいから調整しろは同じだ
318: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:43:27.51
>>266
pvpでバランス崩壊すると対戦相手が毎回同じ戦法になるデメリットがあるからpveとは話が違うぞ
モンハンで言うならバゼル狩猟以外のクエが全部消滅するような状態になる
その点pveだと味方が特定の武器だらけになる程度で自分で部屋立てればある程度はやりたいこと出来るからそこまで致命的ではない
360: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:52:01.87
>>318
何言ってんだこのエアプ
クソ戦法が産まれてもプレイヤー側が研究して対処法取れるPvPと違い
一度バランス調整崩れたらそこでゲーム終了するPvEの方が深刻だぞ?
現状見りゃ明白だろ
371: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:54:09.07
>>360
言うて現状毎週新規が数万入ってくるほど成功してるけどな
やっぱり救済武器があったほうが初心者にとってはありがたいでしょ

MHWの売上
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
3週 *,114,740 / 1,688,426
4週 *,*85,762 / 1,774,188
5週 *,*54,915 / 1,829,103
6週 *,*38,504 / 1,867,607
7週 *,*24,351 / 1,891,958

MHRの売上
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736
3週 *,194,327 / 1,774,063
4週 *,110,050 / 1,884,113
5週 *,*86,258 / 1,970,371
6週 *,102,952 / 2,073,323
7週 *,*68,115 / 2,141,438

381: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:55:33.50
>>371
オンラインでの体感だけど売れてる以上に毎週去ってる人数が多すぎる気はする
385: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:56:17.45
>>381
それお前の体感じゃん
そういうデータでもあるの?
376: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:55:00.75
>>360
対策出来る時点でバランス崩壊してないだろ
6世代メガガルやニューヴみたいなミラー以外だと対策してもまだ不利ってのがバランス崩壊でしょ
ただ別にpvpよりは重要度が低いだけでpveに調整が不要とは言ってないからそこは理解してくれ
377: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:55:00.96
>>360
谷村ッシュで検索してみ
279: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:37:26.27
>>251
特定の武器種しか使えないハンターさんが
隣の芝生は青いもんだから僻んでるだけよ
301: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:39:54.64
>>279
それは暴論じゃないか?
推し武器が弱ければ不満も出るでしょ
今作はライトが強いんだからチャアクやガンス好きな奴は文句あるならライト使えって言ってるのと変わらんわけで
383: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:55:58.18
>>301
マトモな頭してるならナーフじゃ無くてバフ求めるんだよなぁ
258: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:32:47.27
バランス壊してるからナーフしろは理解できるけど自分の使ってない(使いこなせない)武器が強いからナーフしろは完全な嫉妬だからな
太刀のヘイトが高いのも弓のヘイトが高いのも自分で使えないですよって言ってるようなものだって気づいてないんだよ
263: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:34:05.99
>>258
使ったら全員弓と太刀になるって話もあるけどね。
作業がつまんなくてやめたけど。
264: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:34:08.31
>>258
太刀や弓はそんな意見少数だろ
みんな文句言ってるのはライトだよ
太刀と弓は実際俺には難しいしどうでもいい
267: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:35:22.09
>>264
太刀はそれなりに立ち回り憶える必要あるけど、弓は超簡単だよ。
なので、ライトから弓にみんな移行し始めてる。
277: ガルク速報 2021/05/24(月) 10:36:50.27
>>258
太刀のライバルの大剣としては同程度の強さ、もしくは太刀の方が弱くないと許せないのだよ。
他はどうでも良いw

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR673

コメント

  1. 匿名 より:

    扱えないだけの雑魚だ気にすんな!
    ナーフするかどうかなんて運営が勝手に決めるからここで言い合ったところで運営は見ちゃいねーよ。

  2. 匿名 より:

    購入者はプレイ前でバランスなんて知る由もないのに売上データを提示してるのやつ的外れ過ぎて草。仕事とか出来なそうだなぁ

  3. 匿名 より:

    へー、もっと単純にモンハンって言うゲームの武器種はそれぞれ特徴あるからこそ楽しいもんだしマルチも役割あってこそ楽しさあると感じてたけどみんな違うんか。
    極論ライトボウガン以外はおわそび自己満武器になっても良い感じ的な?

  4. 匿名 より:

    ライトがなんでもやりすぎなんだよ
    スタンも尻尾切りもできて火力も出るとか他の武器の存在意義なくなってるんだよ
    かといって他の武器アッパーだけしたら簡単になりすぎてゲームが崩壊する

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