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【MHRise】ガンナーは弾ごとの性能理解と使い分けだったり肉質の理解だったりそのへんだよな

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MHRise

827: ガルク速報 2021/05/29(土) 18:42:10.66 ID:FijoA8fs0

ライトは追加クエだとそれまでに比べてかなり見なくなった
変わりに太刀は増えた気がする
860: ガルク速報 2021/05/29(土) 18:48:50.34 ID:04dNMk1Yp
>>827
そもそもガンナーって過去作に遡れば遡るだけPS無いとお触り厳禁な武器だったしな
今までナルガライトとかで楽してた奴らがここにきて現実押し付けられただけ
ワンパン増えればそうなるよ
890: ガルク速報 2021/05/29(土) 18:52:31.30 ID:LfaP+Y9aa
PSっていうか弾ごとの性能理解と使い分けだったり肉質の理解だったりそのへんだよな
弾は古くは通常2と貫通1たまに2でほぼ完結してたが
898: ガルク速報 2021/05/29(土) 18:54:35.40 ID:t+koawTN0
>>890
弾の性能理解と肉質への理解がしっかりできる程
弾肉質が簡悔かどうかが分かって結果徹甲などの肉質無視や斬裂みたいな斬肉質を撃つハメになるっていうのが悲しい
912: ガルク速報 2021/05/29(土) 18:58:46.69 ID:LfaP+Y9aa
>>898
昔の徹甲ってクソ肉質でもゴミだったのにな
斬裂といい出世したもんだ
920: ガルク速報 2021/05/29(土) 19:01:24.92 ID:NcCF6AeCM
>>912
昔っていうかワールドアイボーだとコンスタントに火力出せる初心者救済だが火力は控えめなのでキックされる代表だったな
残列も即座に息してなかったし
935: ガルク速報 2021/05/29(土) 19:05:38.34 ID:vJvszMX30
>>920
アイボだと徹甲運用滅茶苦茶流行ってただろ
使用率調査動画で1位がボウガンでその内訳で一番多かったのが徹甲運用だし
壁殴り理論値は劣っても距離無視肉質無視だからコンスタントに火力出せて総合では普通に火力出てたと思う
925: ガルク速報 2021/05/29(土) 19:02:51.55 ID:t+koawTN0
>>912
そうね
その分昔は昔で拡散祭りだったり肉質無視状態異常弾だったね…
勿論貫通が良かったり通常3の跳弾楽しんだりもあったけど
ライトは本当に使ってこなかったのでわからんが
946: ガルク速報 2021/05/29(土) 19:07:54.98 ID:LfaP+Y9aa
>>925
状態異常弾をダメージの軸にしてたのってFぐらいじゃなかったっけ
ろくなスキルつかない環境であの装填数と反動はきつすぎる
966: ガルク速報 2021/05/29(土) 19:13:10.58 ID:t+koawTN0
>>946
記憶違いかもしれないがポータブルとかそんくらい最初の方のって
それなりの威力+肉質無視とかで割と使ってたような記憶が薄っすら
981: ガルク速報 2021/05/29(土) 19:16:48.13 ID:zxS2vkh90
>>946
調合分持ち込んでも玉数少ないから軸にはならなかったろ
昔なんてそれこそ調合素材でポーチパンパンだったし
987: ガルク速報 2021/05/29(土) 19:20:39.87 ID:FDO3kkysa
>>966
射程無限だったからそれで遊びはできたけどガチでやるならせいぜい補助弾だったはず
マルチは麻痺ガンがあったが

>>981
LV2は素材99個持てたから数の問題はクリアできる

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR721

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