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【MHRise】「属性弾」ってライトの入れ替えの専用リロード使った上でも微妙??

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MHRise

702: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:34:21.21 ID:i/FqzAmB0

属性はモンスの属性肉質もクソだから仮に武器が改善されても解決しなさそう
例えばミツネだと雷は頭10、前脚爪が30になってるが
これ属性武器でどう戦わせるつもりなんだろうか
708: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:35:43.08 ID:PS1uWHsS0
>>702
属性弾を使えば有効にダメージ与えられるぞ
705: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:35:17.65 ID:dm+oLb9V0
>>702
属性肉質は全部位一定でいいよなもう
724: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:38:26.91 ID:qaL95vxA0
>>705
ついでに属性も斬打弾でわければ属性弾肉質クソにしとくだけで属性弾が暴れるなんて状況にはならんでしょう
710: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:36:20.84 ID:gS/owtMB0
>>702
普通に前足殴ってると転びまくって楽に狩れてたと思うよ
クロスでそういうことやったような気するし
属性がちゃんと強けりゃの話だけど
736: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:40:52.06 ID:i/FqzAmB0
>>710
そうなんか。目の前に柔らかい頭があるのにガチガチの爪を攻撃するという発想が無かったわ
そういう戦法もあることを覚えておこう
747: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:44:03.23 ID:PS1uWHsS0
>>736
残念ながら今作では双剣でも頭を殴るべきです
徹甲斬烈のほうが手っ取り早いが属性弾ならそういう遊び方ができます
711: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:36:39.65 ID:AcGO8P/u0
属性弾ってライトの入れ替えの専用リロード使った上でゴミって聞いたけど
735: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:40:44.78 ID:POYTY6AP0
>>711
属性弾の問題は二つあって
一つ目は単純に徹甲斬烈の方が手軽にダメだせる(属性弾自体は今でも一部の敵には特攻役ができる)
二つ目は調合素材の確保が余りにもきつすぎる。交易フルで回してトントンだから正直使う価値が低い
属性リロードは正直デメリットがでかすぎて使わなくていい
740: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:42:05.68 ID:AcGO8P/u0
>>735
こんなんであのハゲ属性遊びとかほざいてたの?
757: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:45:45.07 ID:POYTY6AP0
>>740
弾肉質うまく調整できません!!ってのは弓との兼ね合いもあるんだろうが
属性弾の素材を集めにくくしたり状態異常弾2の素材に増強剤いります!とか何がしたいのか分からん
徹甲斬烈より集めにくい属性弾とか誰が使うんだ?
770: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:50:34.41 ID:s+9nmXJK0
>>740
インタビューで過去作みたいな属性の偏りが無いように気をつけたと言ってたが、まさか全属性殺してくるとはな
774: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:53:01.84 ID:gS/owtMB0
>>770
属性の偏りが無いように気を付けたとか水強属性チャアクの悲惨さ見て言えるのかね
744: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:43:31.76 ID:xfr/Z07Y0
>>711
属性弾は強いぞ
属性リロードはゴミクズ
783: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:55:44.36 ID:/RHCdyln0
属性弾もちゃんとデメリット背負ってんじゃん
それなのに何で属性肉質をこんなことにしたわけ?
弓の調整の為だけに他の武器全てを犠牲にしたのか?
786: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:56:50.54 ID:gS/owtMB0
>>783
属性肉質自体は昔からこんなもんだぞ
794: ガルク速報 2021/06/06(日) 20:59:41.48 ID:xXeR/uFJ0
>>786
過去作の明らかに属性使えって敵の肉質見てから言ってください

結局弓なんとかしないといかんのに
弓のモーション値下げるだけで、今問題になってる要素全部に手を入れることができる
弓そのままなら弾肉質そのままにしないといけないし、属性肉質もこのままにしかならん

802: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:02:00.59 ID:gS/owtMB0
>>794
昔から属性肉質なんてよくて30とかばっかだったけど
ゴグマジオスみたいな一部があからさまに属性肉質ガバガバだっただけで
811: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:05:10.18 ID:PS1uWHsS0
>>802
属性30もあれば十分属性は使えるけど今作は属性貫通対策で平気で15とかなんだよ
しかも属性30あったと思ったら物理25だったりするから弾以外では何の役にも立たない
旧作基準のディアブロスと新作基準のタマミツネなんかが分かりやすい
822: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:10:08.38 ID:POYTY6AP0
>>811
属性弾のモーション値も変わってて結局弾肉質渋い相手だと使えないんだよな
やっぱのっぺり肉質は調整不足じゃね
849: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:27:20.74 ID:5DjmvikCd
>>822
いろんな武器や属性や入れ替え技カスタマイズを楽しめるようにというのはある面では聞こえがいいけど
意地でもほぼ全部のDPSがほぼ同じになるよう電卓叩いて数字合わせてるだけな感じあるからな
当初は派閥抗争があったけどよくよく見たら一部除いてマジでみんな期待値一緒
※同武器種内で
810: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:04:58.92 ID:TO6v9S/ka
>>786
P3ぐらいまではごく一部を除いて物理弱点は属性もよく通る
3Gか4ぐらいから旧モンスも巻き込んでなぜか物理弱点の属性肉質を渋くしようとし始めたんだわ
801: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:01:07.51 ID:POYTY6AP0
でもマムタロトでやらかしてるから属性もやっぱ上手く調整できないんだろ
まあ空気だった属性弾忘れてただけかもしれんが
805: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:02:06.13 ID:PS1uWHsS0
今作の弓は属性関係なくただただ物理が狂ってるだけだぞ
属性に限っては属性弾と属性貫通が諸悪の根源
886: ガルク速報 2021/06/06(日) 21:47:40.66 ID:e+BS2GlnM
属性弾のコストが重すぎるのが悪い

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR749

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